2013年03月31日

3月まとめ(21〜31日)

21日(木) そんなに呑んだつもりはなかったが、起きたら帰り道の記憶がなく、若干宿酔い気味→風呂→風呂から上がったら宿酔い少しひどくなり、お吸い物だけ飲んで横になる→午前11時半、尾形実家に出発→吉祥寺で買物→途中気分悪くなり、バス途中下車→尾形実家でうどんと天ぷらいただく。その後お義父さんと酒。とっときの酒をふるまってくれてうれしい。お義母さんもお元気そうでよかった→午後4時過ぎに辞して新宿。軽く晩にしてから『Tokyoてやんでぃ』二回め。一回めと同じように楽しめた→主演後、神田監督の座談会(お相手は映画監督本多隆一)に偶然当たる。いろいろ興味深い話が聞けた→経堂でまことや→『最高の離婚』最終回。面白かったが、最後がちょっと屈託なさ過ぎかな→風呂→本日の対談のテープ起こしとまとめ。趣味のテープ起こしである→午前3時過ぎ就寝。
22日(金) 朝9時半起床→風呂、洗濯→『寄席手引』発売になったとの由。慶ばしい→TwitterとFacebookで告知したら、反応あり、早くも一冊売れたりもして、とても有り難い→買物がてら、武家でお好み焼きで一杯→靴下買ったり、蕎麦手繰ったりもしてしまった→帰宅後昼寝→晩は呑まないつもりがビールは呑んだ→0時頃就寝(結局3時頃)。
23日(土) 午前10時過ぎ起床→風呂→西桐画伯来訪のため、掃除→掃除終わって(いや途中から)一杯→18時前画伯到着→一杯やってからくどう。久々、満足→夜10時頃就寝。
24日(日) 朝7時半起床→風呂なし→Sukiyakaリハ→アコーディオンの人初参加。よい。今日は自分も、いつもより気持ちよく演奏できた→ソルタナで昼食後、いったん帰宅→画伯と尾形と三人で歌舞伎の『達陀』の録画見てあれこれ言いながら笑う→小田急線と井の頭線の乗り換えは、エスカレーターで歩かなくても3分くらいだし、すぐ慣れそうと思った→トラウマリスにて、話とんとんと進み、笑い、いろいろ決まった。よかった→経堂に戻り太田尻家で晩→風呂入って午前3時頃就寝。
25日(月) 朝9時半起床→朝飯拵えるも誰も起きてこず→結局うちでは食べず、JazzKeirinに行くことになり、豪徳寺廻りで下高井戸→JazzKeirinのビールなくなり、持ち込みさしてもらう。画伯もうどんに満足。よかった→ポエムで珈琲→明大前で画伯を見送り、我々は下北沢。駅の様子を観察がてら、送別の品を探すが、めぼしいものなし→経堂に戻ってから購入→帰宅、お茶、『泣くな、はらちゃん』最終回。ほのぼのとしながら、その所為で余計にホラー的な不気味さや怖さが後味として残った最終回だったが、『最高の離婚』もそうだったが、ずっと面白かった割には、最後がピリっとしなかったな。実のところはどうだか知らぬが、最終回に向けたまとめ方をあまり考えずに撮影を進めていたような印象がある→遅い午睡→夜11時半起床→晩飯→昨日の録音編集→午前4時就寝。
26日(火) 午前11時起床→風呂。日常に戻った→昼→『寄席手引』の宣伝活動→山口さんより電話あり、画伯と連絡が取れなくなった、とのことだったが、高崎で映画観ていることがわかり、一安心→Bar Issheeが行き当たった物件がアコースティック・アートのビルの二階であることがわかり、びっくり。機会があれば双方紹介できたら面白い→東京アチコーコーにて、若い友人の送別会。彼女も含め、趣味嗜好は似ているのにそれぞれ個性的な人たちが集まっているのが好ましいなあと、よく思う。楽しくて、あっとう間に4〜5時間経っていた→泡盛5〜6杯(もっっとか?)呑んでまあまあ酔っ払った。帰宅後すぐ就寝。
27日(水) 昼起床。宿酔い→ナポリタン食べたら回復→風呂→湯冷めしたので二度風呂→晩酌して寝る。夜10時くらい。
28日(木) 夜中何度か起きて、朝9時半起床→朝食制作→風呂、洗濯→mixi日記整理(2007年分)。あと5年分だが、日記書いた日数はだんだん減ってきている→おやつ食べ過ぎ→さらに夕食は、いろいろ面倒になってピザ取ることにした。ピザ職人ゲームで10%オフにしたのがせめてもの労働→食べ過ぎ呑み過ぎで、9時頃就寝→4時頃起床。尾形の仕事の資料集め→朝5時再び就寝。
29日(金) 朝10時起床。合計睡眠時間は充分なはずだが→レンタルサーバー代支払い→風呂→朝食→銀座→お隣の赤ちゃんの生誕祝いを購入→スイスでカツカレーとカキフライ、ビール→アップルストアで尾形のMacBookのバッテリー交換。予約させられるのに10分待たされ、店の若い人がみなスターバックスで珈琲飲んでそうな感じなので腹を立てたが、対応は親切でよかった。でもやはり、学校でクラスが一緒だったら仲良くならないタイプの人たちばかりの気がしたな。偏見です→ギャラリーもりもとで池永君の個展見物。今までのような、ごくごく薄い紗が一枚かかったような画面から、コントラストが高めの画面に変わっていた。画家いわく、評判は悪いそうだが、私はいいと思ったな→総勢7名でお多幸。5時間の飲酒とバカ話→記憶能力終了。尾形もいたので、無事には帰った。
30日(土) 終日宿酔い。激しい下り腹。夕方5時過ぎまで寝床にいた→dressにて、今日は客として、江藤直子×加藤道明のライブを鑑賞。いろいろ心動いたが、今日も演奏されたミヨー『ブラジルの郷愁』は、いつか全曲の演奏会をやってほしいと思う→大津さんの紹介で、渋谷の東にお住まいの方とあの辺りの懐かしい話に花を咲かせたが、明日も早いので赤葡萄酒三杯で失敬→風呂→午前3時頃就寝。
31日(日) 朝9時前起床→洗車→朝食→クルマで出掛け、父を拾い、久々に川松で鰻。尾形家、尾形父上方の叔父上、尾形姉一家が集まる。クルマなので呑めなかったが、その分鰻重を1.5人前食べた→尾形実家でお茶をいただき桜を眺めたのち、父を送って帰宅→久々にパワーラークスを覗いて買物→帰宅後、お隣にお誕生祝い渡す→風呂→ようやく酒→夜9時頃就寝。
posted by aokiosamublog at 23:00| 小ネタ/思考/日記