2013年07月20日

7月まとめ(11〜20日)

7月11日(木) 朝7時半起床→『あまちゃん』『ショムニ2013』(尾形見てなかったので)→午睡→おとついの浅草演芸ホールのまとめ→HDレコーダーの整理→尾形ホームページ更新と新コーナー追加→昼と晩賄い当番。昼のスパゲティは失敗(麺を水に浸けておくやり方の、時間を間違えた)、夜は成功(特にポテトサラダ)→『半沢直樹』も面白かった。今後も期待→シャワー→夜0時前後就寝。
7月12日(金) 朝7時半起床→7/21のSE選曲。2分以内の曲(できれば1分以内)とかで選んでみるが、果たして→午後から吉祥寺→閉店するというコットンフィールドで布地物色。全品半額にて、いい買物ができた→久々にサンタモニカで、シャツ一枚だが買物→玉木屋で佃煮購入。夏の間は量り売りをやっていないとの由→続いて西荻窪。トライフルにてTudorの修理出来を引き取り。あと柱時計は、三年に一度くらいメンテナンスしたほうがよいと教わる→時間潰しに古本屋物色。買物はしなかったが、いい品揃えと価値をわかりつつ良心的な値付。署名入りなどはちょっと高かったが→これまた久々にぷあん。カオソイは土日だけで残念だったが、豆あじと野菜のマリネ、タイ風ソーセージ、豚バラ肉のカレー、全部うまかったな→お腹いっぱいでかなり眠くなってしまったが、地道に電車で帰宅→帰宅即シャワー。日付変わらぬうちに就寝。
7月13日(土) 朝7時半起床→尾形の新コーナー更新作業(サーバーへの反映はまだ)→図書館経由(五冊借りた)で昼は外。ドム経堂一階のオステリア・エッコに初めて行ってみる。なかなか。次は夜行ってみよう→O今のところ大事なし。しばらく治療は続くとの由→食料調達して帰宅→大豆炊いてから、久々に本気のカレー作り。本気出し過ぎたか→その他晩の仕度しつつ、夕方4時くらいから夜10時くらいまで、大した品数ではないが、呑み喰らう。『ゴケミドロ』と『ルパン三世』→夜10時過ぎ就寝。
7月14日(日) 朝6時半起床→食事と午睡→尾形ホームページ更新→夕方から、さばのゆにて松尾貴史取材用の酔客のエキストラ。ただいればいいと思ってたら、けっこう酒呑ましていただいた。ありがたや。ハイサワー使用の缶チューハイ×1、どぶろく×1、越乃寒梅×4。→その後新宿に出てノアでSUKIYAKAリハ。酔っ払ってたが、まあ気持ちよく演奏できた。録音はまだ聴いていないが、果たして→帰宅、シャワー、晩飯、就寝。午前1時頃。
7月15日(月) 朝8時起床→通じが、最近ないくらいにすこぶるよかった。大豆炊いたのの効果だろう→午後中午睡→晩の仕度して呑んで終了。午前1時前後就寝。
7月16日(火) 朝7時半起床→7/21用のSE編集→午後中午睡。昨日もか。鈴本中席行くつもりだったがあきらめた→食料調達に出がてら、Tomo et Vinで夕食→夜11時頃就寝。
7月17日(水) 朝8時起床→7/21用のSE編集続き。あと一息。できれば簡単な各曲解説も書きたいが、まあそこまですることもあるまい→昼のあと、ビーバートザンで買物。DVD-Rディスクなど→午睡しそうになったがしなかった→『スターマン』『Woman』『ショムニ』。それぞれ多少の文句がないわけではないが、今期のドラマは粒ぞろいかなと思う→7/21用のSEをチェックしていたら朝になった。朝6時就寝。
7月18日(木) 朝9時半起床→7/21用のSE編集続き。志ん朝の『すんなり来たね』をくわえて見たが、まあ多分誰もわからんだろう→昼過ぎから上野→蓮玉庵で一杯→アメ横で白Tシャツや乾物を買物→鈴本で喬太郎R-15。白鳥のマクラ(本編は『アジアそば』)、たい平『七段目』、喬太郎『ウツセミ』で死ぬほど笑った→まるかやで一杯。ここいい店だな→電車で帰宅、帰宅後即就寝。
7月19日(金) 朝7時半起床→やや宿酔い。棒アイス食べてから二度寝→午後は期日前投票して武家で昼がてら一杯やって魚真などで買物→午睡なしで晩の仕度→橋田壽賀子ドラマちょっと見るが、あまりのひどさに10分で見るのやめた→西桐日誌更新→録画した『落語研究会』見てから、午前3時頃就寝。
7月20日(土) 朝9時起床→シャワーとゴミ箱洗い→午後は歩いて仙川まで出て、Bright Momentsを見物。よかった。とりわけ最初の二曲がものすごく濃くて、これでライブ終わりでもいいと思って時計見たら15分しか経ってなくてびっくり→ライブ後、お目当てのお多福は、どうも女将さんが店にずっと出ていないらしく(隣のお店のお母さんにそれとなく聞いた)、結局Twitterで教わった番兵へ。ここもまあいい店だった。仙川に用事があれば、また寄りたい→それから京王線で下高井戸に出てJazz Keirin。栂野さん元気そうでなにより。今日は飲んできたので、白カレーうどんのみ→家までぶらぶら歩いていると、とつぜん住宅街の真ん中で祭り囃子が聴こえ、バカ囃子に化かされたかのように音のするほうに向かったら、経堂小学校の盆踊りだった。バカ囃子ではなかったが、きよしのズンドコ節にジンギスカンと、割とバカな内容であった。尾形を呼んだが、残念ながら到着前に祭り終了→帰宅して舎ワー浴びて明日の仕度→午前1時頃就寝。
posted by aokiosamublog at 23:00| 小ネタ/思考/日記