2013年09月30日

9月まとめ(21〜30日)

9月21日(土) 朝5時過ぎ起床→西桐日誌更新→『Chotto』uke練→10時過ぎ早くも午睡→昼食後シャワー浴びてから駅前の酒屋で雑賀2本買ってから赤坂へ→乃木神社でちょっと時間つぶしたりしながら、5時ちょっと前に日埜事務所訪問。さっそくビールで始める→あとはメインのシュールストレミング(マッシュポテトとトゥンブロード)や、鯖缶、たらの子缶、あんきも缶、蜂の子缶、イナゴ缶、エスカルゴを突きながら、ビール、御酒、泡盛、ウォッカ。シュールストレミングは案の定臭かったが意外にいけ、他の缶詰もうまかった。ただし味が濃いので、すぐに満腹感を覚えるが。よんます氏ともお会いできうれしかったが、氏は撃沈。私も酔ってたので御頭にペットボトル載っけるなどいたずらした。申し訳ありません→平和にお開きし、電車で帰宅。意外に記憶はしっかりしていたようだ。
9月22日(日) 終日廃人。そんなに呑んだつもりはないし、記憶もあるのだが、思い出してみると、ビール、泡盛、焼酎、御酒、ウォッカをチャンポンしていた→食事はラム肉とひじきと大豆のカレースープのみ。ついでなので、次に出かけるまで久々に断食断酒しよう→午前1時就寝。
9月23日(月) 朝7時起床→大豆は一晩水に浸けておくと、小一時間炊くだけでよいことがわかった→シャワー(二日ぶり)→昼食後、ひじき大豆スープに出汁を足して増量→『Native』トランペットがゲストなのを想定してアレンジ検討→だいたい完成→夜中ビール一本だけ呑みながら『ギターを持った渡り鳥』を見る。いい映画→今日はほぼひじき大豆スープのみ。少量の米と、あと晩に鶏の唐揚げをみっつ食べたくらい。しかし夜中に食べてしまった→午前3時半就寝。
9月24日(火) 朝8時過ぎ起床→『あまちゃん』後、BSにしたらたまたま『びんぼう一代〜五代目古今亭志ん生〜』と『江夏の21球』やってたので見る。若い池波志乃の姿に久々にしびれた。『江夏』もいいドキュメンタリー→『ミザルウ』考え始めるがいいアイデア浮かばず→ビール呑んで午睡→岡村隆史の出た歌舞伎(と言っていいのか?)は見たかったな→0時前就寝。
9月25日(水) 朝7時起床→『ミザルウ』の作業と午睡→『ギターを持った渡り鳥』見ながら呑んで就寝。夜10時頃か。
9月26日(木) 朝8時起床→西桐展企画まとめと『ミザルウ』作業→午後からPIT-INNにて秘宝感見物→夜は赤坂で劇団S.W.A.T!『巣鴨バスターズ都会(まち)へいく』見物→秘宝感は、もっと猥雑な見世物を想像していたので、最初やけに健全なフリージャズと感じたが、演奏が進むにつれそんな自分の感興はどうでもよくなった。でもせっかくああいう編成なのだから、もうちょっと肉のにおいなどが漂ってくるといいなとは思った。レオナ先生に遭遇→中根商店で一杯。今日は全体に、なんだか生っぽかった気がする→赤坂見附に移動し、レッドシアターにて劇団S.W.A.T!『巣鴨バスターズ都会(まち)へいく』見物。これまで観てきたものと比べると、泣かせの割合がやや多めの感じだったが、泣かせつつそこにまぶす笑いの塩梅をうまいこと調整して、観る側の心を揺さぶるところは相変わらずさすがであった→同行の友人夫妻と、あと出演俳優とで、久々にマルーモ(多分24〜5年ぶり)。特に変わりはなかったと思う。食事を堪能→赤坂から電車で帰宅。午前1時頃就寝。
9月27日(金) 朝7時起床→『あまちゃん』二回見てから二度寝→昼頃起床→シャワー→飲酒→午睡→ドリフの『やればやれるぜ 全員集合』見ながら晩→深夜3時頃就寝。
9月28日(土) 朝8時起床→『あまちゃん』最終話。一度ではそんなにガツンとこなかった。最終話でもいつものようにいろいろな挿話が詰め込まれていて、寝起きの頭で整理するのが追いつかなかったのかもしれない→二度寝→10時半起床→夕方下北沢に出て久々にモエツ・カリー→時間あまったのでグラニフでTシャツ見るつもりが、コートを買ってしまった→トリウッドにて石坂アツシ監督『春杣人』と『ふるべのかむわざ』の二本を鑑賞→静岡ソウルおでん初→帰宅後夜あま見て、これにてほんとに終了→『ミザルウ』少しいじってから就寝。午前2時過ぎ。
9月29日(日) 朝10時起床→一日中ゴロゴロしていたが、『ミザルウ』だいたい見えてきた→午前4時頃就寝→と思ったが、『8 1/2』観ながら飲酒。朝7時就寝。
9月29日(日) 朝10時過ぎ起床→新しい朝ドラ見る。子役が可愛い、以外、まだ感想なし→『笑っていいとも』の大友良英見る→『ミザルウ』8割くらいまでは行ったかな→夜、土岐麻子が出るというので『Qさま』見るが、一声も発しないので中断(翌日録画を確認したが、ほんとに一瞬出ただけのようだ)→『あまちゃん』一週分を見返す→0時前就寝。
posted by aokiosamublog at 23:00| 小ネタ/思考/日記